【超おすすめ!】靴マニアが選んだ、おしゃれなスニーカー13足を紹介

スニーカー

こんにちは。
自称スニーカーマニアの僕が、
大好きなスニーカーを勝手に紹介します!!

基準は、スポーツだけではなく、
街着で使えること。

今回は、王道を攻めました。

1.5万円以下で買える
ものをメインで紹介します。

スニーカーの何が好きか

一言で言うと、

「出かけるのが楽しくなる」

ことです。
革靴も大好きなのですが、
やっぱりスニーカーの魅力は

「おしゃれ、かつラクなこと」

ですね。たくさん歩く時は、特に重宝します。
女の子も、スニーカー履きこなす子は
すごく魅力的に見えます。

それでは、早速ブランドごとにおすすめの
スニーカーを紹介していきます。

ナイキ(NIKE)

まずは、王道のナイキです。

【1】エアフォース1

[ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ] NIKE> AIR FORCE 1 MID 07/スニーカー 83314990607 0190 WHITE(01) 29cm

超定番のこの靴。スニーカーにハマった
きっかけになった靴です。

ローカットもありますが、フォース1と
いえば、やはりミッドカットが好きです。

少し重いのが難点ですが、それも味。

僕も大学生の頃にオールホワイトを
履いていましたが、
この丸っこさがたまらないですね。

【2】エアマックス1

(ナイキ) エア マックス 1 アニバーサリー メンズ ランニング シューズ Nike Air Max 1 Anniversary 908375-105, 28.0 cm [並行輸入品]
次に、またまた王道のエアマックス。
95も人気ですが、僕はエアマックス1の
このコロンとした感じが好きです。
エアマックスは、とにかく歩きやすい。

スポーツ寄りのデザインが多いですが、
エアマックス1は、特に街着に
合わせやすいです。

かなり軽いし、おしゃれで歩きやすい。
カラーバリエーションが豊富なのも魅力的。

【3】ブレザー MID

[ナイキ] SB ZOOM BLAZER MID SB ズーム ブレザー ミッド レッド×ホワイト メンズ スニーカー 864349-611 10(28),-

続いてブレザーです。
僕はMIDカットの、さらにスエードの
モデルが好きで、黄色を持っていました。

この靴は、ファション性が高い。
エアが入っていないので、長距離歩くと
若干足が疲れたり、MIDカットなので
履いたり脱いだりが少しめんどくさい。

ただ、このシュッとしたデザインは、
他の靴ではなかなか味わえない、
大好きな一足。

紐をキツく占めるか、ゆるく結ぶかだけでも
全然シルエットが変わるので、
スキニーパンツに、キツく結んだブレザーを
履くのがおすすめです。

コンバース(Converse)

【4】ジャックパーセル レザー

[コンバース] レザージャックパーセル メンズ レディース スニーカー 1B985(ブラック) 27.0cm(USA8.5)

まずは、ジャックパーセル。
バドミントンの、世界チャンピオン
「ジャックパーセル」が開発したことから
名付けられました。

僕は、赤のレザーモデルを
今愛用しています。

ジャックパーセルは、つま先のデザインが
珍しいですよね。

普通のオールスターと一味違った感じが
好きです。

また、おしゃれな方は一足は持っている
イメージが強いです。

【5】ジャックパーセル スリッポン

(コンバース) CONVERSE ジャックパーセル JACK PURCELL 1CK132/1CK133 SLIP-ON SUEDE スリップオン スエード 23.5cm ブルー

次に、先ほど同様のジャックパーセルの
スリッポンモデル。

僕はこの靴はオフホワイトのモデルを
愛用しています。

幅も広めなため、甲高幅広の日本人にも
ピッタリ。

スリッポンは、とにかく楽チン。

春夏に特におすすめです。

【6】ワンスター

[コンバース] CONVERSE ONE STAR J BLACK/WHITE 【MADE IN JAPAN】

次に、ワンスター。
これも、ファンが多い一足で
僕ももちろん履いていました。

コンバースの中では高級ラインで、
基本1.5万円くらいしますが、この
デザインと、耐久性の高さには納得です。

デニムにも合うし、チノパンにも合います。

コンバースの中では、足元の存在感が
ダントツに強い一足。

【7】チャックテイラー

コンバース チャックテイラー’70復刻 三ツ星 First String ハイカット (27.0, 黒)

次に、チャックテイラー。見た目は
オールスターとあまり変わりませんが、
作りも丈夫で、歩いても疲れにくい。

見分け方は、ヒールパッチに
チャックテイラーと書いてあること、

また、つま先の白い3角形が小さいので
見る人がみればすぐ分かります。

値段は2万円近くと高いけど、
マニアは大好きな一足です。

アディダス (adidas)

次に、アディダス。
最近ブーストをはじめ、奇抜なデザインで
数々のヒットを生み出し、
スニーカーブランドとしての
地位をどんどん上げている気がします。

【8】スタンスミス

[ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ] adidas Originals(アディダス)>∴Stan Smith スタンスミス イエロー 18314995696 5560 YELLOW(55) 24.5cm

まずはスタンスミス。このスニーカーは、
「世界で一番売れている」ことで有名です。

超シンプルだけど、おしゃれで
しっかりした作りで、一足は
持っておいて損はないかと。

何にでも合わせやすく、
世界一売れているのも納得です。

色も緑、赤、紺、ゴールドなど、
かかとの色のバリエーションが豊富で、
個性を出すことも出来ます。

【9】スーパースター

[アディダス] オリジナルス スーパースター FD [SUPERSTAR FD] ホワイト/ブルー/ホワイト F36583 28.0cm 日本国内正規品

次に、スーパースター。
これもスタンスミスと並んで、王道の一足。
シンプルだけど、おしゃれな人もかなり
履いている一足です。

つま先の放射状のデザインがとても特徴的で
アディダスを代表する一足。

【10】YEEZY BOOST(イージーブースト)

adidas YEEZY BOOST 350 V2 “ ZEBRA ”(アディダス イージーブースト 350 V2 “ ゼブラ ”)#CP9654 (27cm(US9))

こちらは、奇抜なデザインで、とても
ブームになっている一足。

カニエ・ウェストとアディダスオリジナルスの
コラボモデルです。

ブーストとは、ソールに使われている技術で、
反発性やクッション性に優れます。

デザイン性と機能性を兼ね備えた一足ですが、
稀少性が高く、ちょっと値段が高すぎます。。。

ニューバランス(New Balance)

続いて、人気の高いニューバランス。

【11】M1400

NEW BALANCE「ニューバランス」M1400BE

M1400。2万円を超える高級モデルです。
このスエードのベージュのモデルが
一番好きです。

ニューバランスは歩いても本当に疲れにくくて
僕も何足か愛用しています。

ソールは少し薄めですが、とても
履き心地がよくフィット感が素晴らしい
1足です。

M1300は少し1400より安く、デザインも
似ているためこちらもオススメです。

【12】M998

[ニューバランス] M998NF GRAY/BLUE MADE IN U.S.A. Dワイズ_在庫_US8.5-26.5cm [並行輸入品]

続いてM998。僕は、ニューバランスでは
このラインが一番好きで、
今まで買ったスニーカーの中でも
トップクラスに気に入っています。

まずは、Nマークが小さく、スタイリッシュ。
また、ソールも分厚くとっても歩きやすい。

さらに、耐久性も高く、M1300を
履いていたときは割と早くボロボロに
なってしまったのですが、
M998は、古着屋で買って、
履き始めて2年ほど経ちますが、
まだまだ現役です。

デザイン、機能性、耐久性を考えても
超おすすめの一足です。

【13】U320

[ニューバランス] スニーカー U320(旧モデル) AJピグメント 23.0 D

次に、U320。こちらの魅力は、
「ニューバランスっぽくない」こと。

非常に軽く、旅行などでスニーカーを
スーツケースなどで持ち運ぶ時は
とてもオススメです。

デザイン性重視なので、ソールはある程度の
厚さがありますが、アッパー素材が薄く
安定感はありませんが、スタイリッシュで
夏におすすめな一足です。

さいごに

スニーカーの魅力、伝わりましたでしょうか?
他にもPUMA、オニツカタイガー、
サッカニー、リーボック、フレッドペリー、
イエティズなどなど
たくさん紹介したいのですが、
今回は王道なものに絞らせて頂きました。

今回紹介したスニーカーは、半分以上は
実際に履きましたが、
満足の高いものばかりです!

ぜひ、お試しくださいね。
それでは、皆様素敵なスニーカーライフを!!

中嶋 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。