【中崎町、天六】穴場のコスパ最高イタリアン

みなさん、こんにちは!
今日は中崎町と天神橋筋六丁目の近くにある
美味しいイタリアン「ROCCO」を紹介します。

■場所
〒531-0073 大阪府大阪市北区本庄西1丁目4−11

 

天神橋筋六丁目駅から徒歩7分と少し離れているため、
アクセスは少し悪いですが、その分非常に静かな通りにあります。

食べログURL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27052298/
行ってから知りましたが、食べログの点数は3.51(2018年10月時点)となかなかの高得点!

■見た目

外観はお店とはあまりわかりません。ただ、メニューの書いた黒板が
店頭に飾ってあり、ドアが空いていたのでフラっと入ってみました。

室内はカウンターのみで8席くらいのこじんまりとしたお店です。

■感想:コスパも良く、良い食材使っていてとても美味しい!!!

正直、ふらっと入ったお店なのに、大当たりでした。

①きまぐれサラダ:レタスとトマトと生ハムに、イチジクと洋ナシという珍しい
組み合わせですが、バルサミコ?の効いたドレッシングにとても合って美味しい。
何気なく入っているトマトもめっちゃ甘い。

②トリッパ(モツ煮込み)
写真ないけど、モツが大きく、トマトとチーズが
効いて美味しい。

③アスパラの豚バラ巻き
お店の人に、「これだけは食べておけっていうメニューあります?」
と聞いておすすめ頂いた逸品。

これは、、超立派なアスパラの味が濃くて、
豚バラの甘味と、アスパラの爽やかさの
バランスが本当に美味しかった!

④天使の海老とブロッコリーのトマトクリームパスタ

これも、エビが新鮮で大きい!とてもいい素材を使われている
ことが、素人目でも分かりました。

これだけ食べて、
2杯ずつ飲んで2人で7200円!

非常に満足でした。。。ごちそうさまでした!

天神橋筋六丁目は賑やかなお店が多いですが、
たまにはこんな静かなお店でご飯もおすすめです。

ぜひ、一度足を運んでみてください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。