【大阪駅・梅田】おいしいお店9軒グルメマップ

③やまと

こんにちは、しゅんです。

世間はGWですね。
今回は家族と友達とご飯しか
予定がないので、ブログ更新がはかどります。
嬉しいけど寂しい。

大阪に住んだ2年間で
150~200回ほど飲みに行った中で、
印象に残ったお店を紹介するシリーズ。

また、食べログはマップで見れないので、
グルメマップとして紹介します。

第二弾!

場所は、大阪駅、梅田駅周辺です。
このエリアは非常にお店も多く、
一番飲みに行きました。

梅田、大阪駅エリアとは?

間違いなく、大阪で一番盛り上がって
いるキタの中心エリアです。

梅田駅は、駅の利用者ランキング
世界4位!!
(1位~3位はすべて東京)

高層ビルが立ち並び、
スカイビル、ルクア、グランフロント、
梅田阪急、阪神百貨店、ヘップなど人が
集まるところが沢山あります。

飲食店も非常に多く、
いつも賑わっています。

梅田、大阪駅エリアのおすすめ9軒

グルメマップはこちらです!
オレンジ→赤と順に金額が高くなっていきます。
マップのマーカーと、お店の写真を
タップすると食べログに飛びます。

①吉在門

一人5000円/魚も焼肉も食べられる

こちらは、東通沿いの地下にあるお店です。

一言で言うと、「万能」なお店です。

なんと、刺身メインで魚が
とっても美味しいお店なのに、

席によっては焼肉も焼けちゃいます!

両方ともクオリティは高い。
ウニも美味しい数少ないお店です。

価格も手頃で、おすすめメニューは
セールもしています。

唯一の欠点は、地下なので電波が弱いこと。。。
ただ、味はとっても美味しいです。

②炭焼きと釜飯 さかぐち

一人5000円/釜飯、焼鳥
②さかぐち

ここは、煙がすごくて、
汚い(褒めてます)お店ですが、
味は最強です。

特に、炭火のかご焼き、
白肝あぶりは最高です。

こんな柔らかい炭火焼は食べたことない。。。
釜飯も、出来たてを提供してくれるので
クオリティは間違いないです。
早めに頼むのがオススメです。

東通から一本入った、細い道にありますが、
いつも賑わっていて予約は必須です。

③酒場 やまと

一人3000円/和食
③やまと

富国生命の地下にあるお店。

予約ができないため、いつも
行列ができています。

はっきり言って、コスパ最強です。

一度、東京から友達が遊びに来た時に、
昼から飲みに行ったのですが、
お昼12時に既に満席というすごい
お店です。

看板メニューは、車海老の踊り食い。
店頭の水槽に車海老がいて、活きたまま
提供されます。なんと一匹180円。

車海老が有名な熊本でも300円~400円は
するので驚愕の安さ。

他にもお寿司やおでん、明石焼などもあり、
メニューが豊富です。

東京の友達もすごく喜んでくれました。

④寿司 一心

一人5000円/寿司

ブログでも個別に紹介しているお店なので、
記事はこちらをご覧ください。

梅田でお寿司が食べたくなったら
ここに行けば間違いないです。

好きすぎて、10回は行きました。

⑤誉(ホマレ)

一人4000円/魚料理

ここは、雰囲気は普通ですが、
完全に味重視です。

食べログの点数は低くても、
間違いなく魚のレベルが高い。

白子ポン酢とか、ブリのカマ焼きとか、
王道メニューのクオリティがめちゃくちゃ
高いです。

ぜひ、美味しい魚が食べたくなったら
足を運んでみてください。

⑥ちょうつがひ

一人5000円/和食

書いていて今更気づきましたが、
自分が好きな和食ばっかり。笑

阪急グランドビルにあるのですが、
写真のとおり景色がとっても綺麗です。

お肉の溶岩焼きが名物で、味も良い。
雰囲気◎で、静かでゆっくりできるお店です。

⑦肉問屋

一人4000円/焼肉

梅田の繁華街からは少し外れにある
このお店。

焼肉屋で、コスパが最高です。
雰囲気は、普通ですが、この金額で
美味しい焼肉はなかなか食べられません。

少しお店が遠いですが、
リーズナブルに焼肉を楽しみたいなら
このお店はぜひ行ってみてください。

⑧信州庵

一人1000円/そば

こちらは、一応飲めますが、
ご飯をさくっと食べるところです。

僕はそばが大好きなのですが、
なんとざるそばの食べ放題メニュー
があります。

万福ざるというメニューで、
海老や季節の野菜天ぷらも付いて、
そば食べ放題でなんと980円

そば好きにとっては聖地です。
いつも5人前食べます。

⑨ブルーノ

一人1500円/本格的なカレー

最後は、ブルーノ。
HEPナビオの7階にあります。

欧州のカレーで、少し甘めが好きな
方には超オススメです。

大阪といえば、インデアンカレーや
上等カレーが好き、という方
も多いですが、少し高いですが
1500円払っても損はないです!

ぜひ、行ってみてください。

さいごに

いかがでしたか?

職場が梅田だったので、
一番飲みに行ったエリアです。

その中で、また来たいな、と
思えるお店を厳選して紹介しました。

ぜひ、一度足を運んでみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。