【2022年版おすすめ】買ったことで生活が豊かになったモノたちを紹介!

こんにちは、理系院卒営業マネージャーのしゅんです。

僕は基本的にお金はモノではなく経験に使う方が幸せになる、という考えを持っています。

ただ、モノも大好きで、こだわりを持って自分が持つものを選んでいます。

今日は、ここ1年で買って本当に良かったものを紹介します。

1位:Macbook Pro 13インチ M1チップ 

画像をタップするとamazonのリンクへ

1位はこちら。Macbookです。

プライベート用にパソコンを10年ぶりに買い替えました。

IT系の知識が半端ない親から、M1チップのMacが良いと勧められて即決しました。

これまで搭載されていたintelのチップから、Appleが独自開発したM1チップになり、処理速度が大幅に上がり、

バッテリーの持ちも良くなっています。

日々のブログのアップから、ZOOMでのMTG(音声も全くストレスなし)、

結婚式のムービーの編集やDVDへの書き出しなど、これ一台あればパソコンの性能に困ることは一切なくなりました。

スペースグレイの色も本当にかっこよくて、開きたくなります。

2位:スタバのタンブラー

タップするとスタバオンラインサイトへ

続いてはこちら。実は年間150回以上スタバに通うほど好きなのですが、これまでは一生紙カップで注文していました。

スタバについての記事はこちら。

タンブラー買っても洗うのめんどくさいしな、、、、と思ってずっと買っていませんでしたが、

仲が良い店員さんに勧められて買ってみました。

1ヶ月後、なんでもっと早く買わなかったんだ!と激しく後悔しました。笑

・ホットなら冷めない、アイスなら氷が溶けない

・毎回20円引き(おかわりコーヒーには適応されません)

・毎回紙カップのゴミが出ていたのがゴミがなくなる

・いつも、トールのコーヒーをグランデカップに入れてミルクを入れてもらっていました。

この注文は若干恥ずかしいのですが、タンブラーがあれば「上までミルク入れてください」でOK

など、洗う手間をはるかに上回るメリットばかりで、本当に買って良かった。

3位:Jabra Elite Active 75t

画像をタップするとamazonのリンクへ

3位はワイヤレスイヤフォン。

今は最新の85tも出ていますが、イヤフォンマニアの友達もJabraを推しています。

良いのは、ミニマムなサイズ感と、マイク性能が圧倒的に良いことです。

特にオンライン会議が多いので、マイク性能は重要視して探していたところこちらを購入。

唯一の難点は、デバイスが2台しか同時につなげないこと。

あとは完璧です。

4位:音声認識のシーリングライト

画像をタップするとamazonのリンクへ

次は、照明です。実はこの照明、何のこだわりもなく買って、後から音声で操作できることを知りました。

「アイリス」と呼び掛けると反応して、

「あかりを消して」と言うと電気が消えます

AIでもなんでもなくて、声で反応するだけのすごくシンプルな作りです。

音声で証明を操作するようになって、

眠れそうな時にスイッチを消しに行ったりリモコンを探す動作が皆無になりました。

起きたら、目をつぶっていても話しかければ電気がつけられます。

この照明を買ってから、睡眠の質が圧倒的に上がりました

5位:スマホ&iPadスタンド

画像をタップするとamazonのリンクへ

5位はこちら。スマホ&iPadスタンドです。

これは、オススメした奥さんも家族も使ってみて大絶賛だったので、超おすすめ。

新幹線の中でダウンロードした映画を見る時、ZOOMで飲み会をする時、

家族とLINEで話す時。大活躍します。程よい重さで安定します。

しかも超安いです。

6位:Ankerプラグ付きポータブル充電器

画像をタップするとamazonのリンクへ

続いてこちら。スマホの充電器ですが、ポータブル充電器にもなる優れもの。

ポイントは、ポータブル充電器にプラグがそのままついていることです。

一回、電池の寿命が来てしまったのですが、1日で同じものを買いました。

旅行先で急に充電が切れてしまってスマホが使えない!みたいなことは一切なくなります。

特に、自分は営業の仕事をしているのでアポ先で誰かと連絡が取れなくなる、という心配もなくなりました。

さいごに

みなさま、オススメのモノたちいかがでしたでしょうか?

愛用しているモノたちなので、ぜひ使ってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

このブログと筆者について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。