【マリオット名古屋宿泊レポート】マリオットプレミアムカードのプラチナ特典のポイント宿泊まとめ

こんにちは、しゅんです。

今日はマリオット名古屋に宿泊してきたので、そのレポートを書きます。

早速結論を書きますが、マリオット名古屋はプラチナエリート会員には超絶オススメです!!

マリオット名古屋アソシアホテルとは?

じゃらんより引用

こちら、名古屋駅のランドマークで駅直結のホテルです。

名古屋駅直結の好立地や、高級ホテルの割に1人2〜3万円で宿泊できるため、

ビジネスマンから観光客まで幅広い方に人気です。

マリオットポイントでの宿泊について

マリオットボンヴォイプレミアムカード(旧SPGアメックス)を使っているので、

今回はポイント宿泊をしました。

大人2名+0歳の子供での宿泊ポイントはこんな感じです。

ブラウザやアプリから予約ができます。

2022年11月現在、高い日で40,000ポイント、安い日で35,000ポイントくらいで宿泊できます。

プラチナエリート特典について

昨年、マリオット名古屋で結婚式を挙げて、その費用をマリオットカードで決済しました。

その結果、年間の決済額が400万円を超えたため、プラチナエリート会員になりました。

実は、このプラチナエリート会員が結構スゴイんです。

プラチナエリート会員のメリット

  • エグゼクティブラウンジが利用可能
  • ポイントが+50%(ゴールドは25%)
  • 朝食が無料(ホテルによっては割引)
  • スイート含む客室のアップグレード
  • 16時までのレイトチェックアウト

など、通常会員とは違うメリットが盛りだくさんです。

マリオット名古屋の宿泊記

では、今回の旅行を振り返ってみます。

まず、チェックインの時にプラチナ会員の特典の説明をもらいます。

プラチナエリートでは、ジムは無料で使えますが大浴場とサウナは有料でした。

ただ、朝食は通常ひとり3800円なので、これが2名分が無料になり、

何より、ラウンジ無料なのがとてもありがたいです。

部屋はこんなかんじ

今回はプラチナ特典ですが、アップグレードできなくて申し訳ないです、とフロントで言われました。

ただ、高級感もありながら落ち着いた雰囲気があり、すごくリラックスできて個人的には全く問題なしでした。

部屋からの眺めもとても良くて、天気が良いとサイコーです。

線路が見えるので、子供が鉄道好きな方は絶対嬉しいと思います。

一押しのラウンジはこちら

36階に行くとエリートメンバー専用ラウンジがあります。

初めて入る時は、敷居が高くてドキドキしました。笑

中はこんなかんじ。椅子もすごく座り心地が良いです。

15:00-17:00のティータイムには、写真のようなスイーツが中心に置いてあります。

ビックリしたのが、ビュッフェのスイーツが全部めちゃくちゃ美味しい

結構感動します。

また、スパークリングワインやビールなど、お酒も飲み放題です。

ビールは缶ビールで、アサヒスーパードライとキリン一番搾りが2種類置いてありました。

スイーツとスパークリングワインの組み合わせは最高でした。

ティータイムは17時で終わりで、帰りは綺麗な夕焼けに感動しました。

そして、17時からはカクテルタイムになりますが、

お酒は変わりませんが、ビュッフェの内容がガラッと変わります。

こんな感じで、チキンと野菜の炒め物、串カツ、オニオンフライ、クスクスのサラダ、

タラモサラダなど、完全に食事メニューに変わります。

軽食とはいえ、どれもクオリティが高くて、すごく美味しいです。

20時までやっているので、このビュッフェとお酒が十分夕食になりました。

夜は綺麗な夜景が見れます。

一泊して次の日。

朝一はジムへ。ホテルのジムとしてはマシンもある程度充実しています。

食べてばっかりで動かないと不健康なので、運動もできるのは最高ですね。

ジムはもちろんプラチナ会員でなくても利用できます。

ジムでお腹を減らしたら、モーニング。

朝食がまたビックリするくらい美味しい。

卵はその場で焼いてくれるし、サラダやジュースは新鮮そのもの。

名古屋名物も充実していて、きしめんや味噌カツ、なんとひつまぶしまで置いてあります。

朝食を楽しんだ後は、部屋でのんびりして、またまたラウンジへ。

10:00〜は15階のラウンジが使えます。

36階のラウンジより高級感があります。

天井がめちゃくちゃ高い。

昼からビール飲みながらゆっくり本を読む時間は最高でした。

マリオットプレミアムカード(旧SPGアメックス)はおトクなのか?

年会費の49,500円を考えると、凄く高級なカードですよね。

あと、2022年の年始にポイント改正があり、リッツカールトン日光など、

人気のホテルは必要ポイントがかなり高くなってしまいました。

ただ、それでもまだまだおトクだと感じています。

年間150万円以上を決済すると、毎年5万円分の無料宿泊がついてマリオット系列のホテルに

ペアで泊まることができます。

個人的にこのカードが合うのは、

・メインカードとして使う方

・モノではなく経験にお金を使いたい方

・旅行好きな方

にはかなりオススメできます。

あと、もしマリオット系列で結婚式を挙げられる方がいたら絶対に作った方が良いです!!

オススメのクレカありますか?と聞いても教えてくれなかったのですが、

マリオット系列での支払いはポイント還元率6%なので、例えば500万円の結婚式で

30万ポイントが貯まります。しかも、次の年はプラチナ会員としてのサービスを受けられます。

もしカードを作りたい方は、公式サイトで申し込むよりも紹介経由の方がポイントが貯まります。

下記のフォームにメールアドレスを入力し、ボタンをタップいただくと自動返信で

紹介コードをお送りますので、よければ作ってみてください。

    さいごに

    マリオット名古屋の宿泊レポートいかがでしたでしょうか?

    個人的にはコスパ良く高級感が楽しめる、本当にオススメなホテルです。

    ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。