タイが新興国という噂はウソだった!

こんにちは。かなり久々の投稿です。

今月は、祝日を使ってタイに旅行に行ってきました!
感想は「めっちゃ都会じゃん!」

正直、新興国のイメージで行ったら全然違いました。
名古屋よりはるかに栄えているし、ショッピングセンターの
巨大さにはビックリ。

そんな中、街中のいたるところで工事が行なわれていて、
どんどん建物が建っています。

地下鉄も時間ぴったりに走っているし、人も温かかった。

そして、びっくりしたのがGoogle翻訳。

タクシーの運転手さんが使っていたのですが、
音声変換で、タイ語と日本語でも会話が出来た。

翻訳の精度はまだまだ6割くらいのイメージだけど、だいたい伝わる。

翻訳が日常会話のスピードについてこれれば、
外国語を話せる必要はなくなるかも、と思った。

感じたこと、見たものを勝手に載せて行きます。

バンコク

サイアム

名古屋で言うと栄みたいな場所。
大きなショッピングモールが並んでいます。
ただ、名古屋よりはるかに発展してます。
片側6車線くらいの道路。

アイコンサイアム

こちらは2018年にオープンしたばかりのアイコンサイアム。
船で渡っていきます。

ショッピングセンター内。
広すぎて、カートで移動出来るようになっていました。

セントラルワールド

こちらはサイアム近くのセントラルワールドにある
スタバ。世界で2番目の広さを誇ります。
中には勉強している大学生などもいました。

サイアムのショッピングセンター内には、
タカシマヤや東急ストアなど、日本のデパートがたくさん入っていました。これも驚き。

こちらはターミナル21の中にある「MANGO」
日本では東京と大阪にしか店舗がなく、あまりブランドは知られていませんが、
世界規模だとZARAと同じ規模で2000店舗以上があるみたい。
思わずTシャツを購入。

MANGO TANGO

タイはマンゴーがおいしく、MANGO TANGOというお店があります。
正直スムージーはイマイチでしたが、生のマンゴーは超美味しかった。
このマンゴーで1000円くらい。観光地なので若干高めです。。

ソンブーンシーフード

ここはいくつか支店がありますが、高級タイ料理やさんです。
カニのカレー炒めが有名で、めちゃくちゃ美味しかった。
あと、マンゴーのデザートはもち米がついていて、ココナッツミルクをかけて
一緒に頂きました。

これも美味しかったけど、マンゴーだけでもよかったかな。

チャオプラヤ川沿いの、ワットアルン、ワットポー

ワットは寺という意味。たくさんのワット○○があった。
カラフルで見ていて楽しい。

ワットポーの大仏は大迫力!!!

中心地から30分くらいでいけるワットパクナム

こちらはガイドブックに載っているので観光客だらけだった。
幻想的な風景。

アユタヤ

たくさんの遺跡たち

10月だけど、気温は33度くらいで暑かった。。
ただ、建物はどれも特徴的で美しく面白かった。

終わりに

いかがでしたか?
タイはとても発展しているし、遺跡も残っていて
すごく魅力的な国でした。

ぜひ足を運んでみてください!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。