【おすすめ】ココナラがすごい!アイコン用似顔絵を書いてもらいました!

こんにちは、しゅんです。

ブログを開設して、半年以上がたち、
自分のアイコンが欲しい!と思い
ネットで色々調べていると、、、、

ココナラというサービスを見つけました。
実際に初めて使ってみたので
そのレポートを書きました。

ココナラとは?

URL:https://coconala.com/

ご存知の方も多いかもしれませんが、
一言で言うと、
自分の特技に値段をつけて出品している人と、
購入したい人を繋げるサービス
です。

・似顔絵を描くのが得意
・作曲が得意
・占いが得意
・パワーポイントが得意
・プログラミングが得意
・キャッチコピーを考えるのが得意
・動画制作が得意

など、自分の得意分野に
値段をつけて出品しています。

まさに個人のスキルをそのまま
お金に変えている感じ。

 

ココナラの魅力ポイント

1. facebookアカウントで利用可能

まずはこちら。
IDやパスワードが増えて管理しきれない、
ということがありません。

 

2. 口コミがあって安心

出品されている方には、
実際に利用した方の口コミが
掲載されています。

サービスを受けたあとに、
出品者を5段階評価します。

みんなが満足しているサービスなら、
ということで安心してお任せできます。

 

3. 出品者がとても多く、探しやすい

今回は、似顔絵を書いてもらおうと
思って探してみました。

「似顔絵」を出品している方、
何名いらっしゃると思いますか?

なんと、2285名

さらに、上記のように似顔絵のイメージや
金額が分かりやすく表記してあり、
自分の好きな出品者が選びやすくなっています。

おすすめ順がどうやって
決められているのか気になる。。

 

実際にアイコン似顔絵を書いてもらった!

今回お願いしたのがこちらの
yuukyanさん。

 

選んだ理由は、

①評価が非常に高い!
販売実績がほかの出品者と比べて
多いわけではありませんでしたが、
なんと評価は5.0!

お願いした方がみんな満足している
ところにすごく安心感がありました。

②絵のイメージが好き
こちらがyuukyanさんの描いた
似顔絵です。

すごく特徴を強調しているような似顔絵は
そこまで好きではないので、自然な感じが
とても好きでお願いしようと思いました。

 

③とっても安い!

似顔絵は3000円~5000円くらいが
最も多いのですが、こちらのサービスは
2000円。

初めてだったので、
失敗してもいいや、と思って
チャレンジできました。

 

似顔絵アイコンが完成するまでの手順

①5/2 依頼内容の相談

まず、ブログ用にアイコンが欲しいことを
伝えます。また、参考写真を送り
欲しいイメージを伝えます。

2000円で出来ます、という回答を頂きます。

②5/2 支払い

2000円をネットで決済し、
出品者と連絡を取り合います。

服装はこうして欲しい、
表情はこうして欲しい、など
要望を細かくお伝えします。

 

③5/5 第一案の完成

納品は4日と書いてありましたが、
3日で最初の納品をして頂きました。

おおお、すごいクオリティだ。。。
(実際よりだいぶ盛って書いて頂きました)

ただ、若干表情が硬い。。
僕が送った写真が悪いのですが。

そこで、もう少し笑った絵にしてほしいと
伝えて完成したのがこちら。

④5/6 最終納品

 

若干の違いですが、この修正はとても嬉しかった。
とても満足したのでお礼がしたいな、と思っていたら、、、

「おひねりを追加」

というボタンがあったので、それを押して1000円
追加で気持ちだけお支払いしました。

背景も青、緑など何パターンも作成して
納品してくださりました。

本当に感謝です。
早速ブログのアイコンに設定しました。

さいごに

始めてココナラ、というサービスを
使ってみましたが、大満足でした。

ぜひ、一度使ってみてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

このブログと筆者について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。