【ロレックスマラソン】人気高騰中のレディースモデルを正規店で購入

こんにちは、しゅんです。

今日も大好きなロレックスの記事を書きます。

2本目のロレックスとしてレディースモデルを購入しました

1本目の購入記事はこちらをご覧ください。

レディースのロレックスの人気が上がっている理由

最近、ロレックスの店員さんから

「レディースモデルの人気が2021年からかなり上がってきていて、紹介できるモデルが少なくなってきている」

という話をよく聞きます。

まず、なぜ人気が上がってきたかというと、一つは、コロナをきっかけに時計が資産価値として見られるようになり、ロレックスマラソンがニュースや新聞でも取り上げられるようになったこと。

そして二つ目は、火付け役となったモデルの影響です。

レディースロレックスの火付け役になったモデルはこちら。

オイスターパーペチュアルのターコイズブルー文字盤です。

きっかけは、世界三大時計ブランドのパテックフィリップが、ノーチラスという超有名モデルを、ティファニーとのコラボで発表したこと。

ティファニーブルーのノーチラスは定価600万円くらいの時計ですが、170本限定ということで、

なんとオークションで7億円を超える値段で落札され、大きな話題に。

レオナルドディカプリオさんが愛用されています。

この件をきっかけに、Rolexのターコイズブルー文字盤も人気が上がり、世界中で取引価格が高騰しました。

オイスターパーペチュアルは65万円くらいの時計ですが、

31mmのモデルで200万円ほど、41mmのモデルは2022年に廃盤になることが決まっており、400万円を超える価格で取引されています。

(個人的には、転売目的の方を防ぐためにも正規店以外では買わないようにしています。)

インスタ映えにも最強なこの時計は、これまで時計に興味がなかった方も巻き込んで大きな話題となり、

レディースロレックスの人気につながりました。

最近、ロレックスに並んでいる女性は確実に増えましたし、なんとメンズのモデルを着用する女性も

増えてきました。

こちらの画像のように、メンズサイズの40mmのデイトナを着用される女性も何人も見かけました。

レディースロレックスを購入したきっかけは、一人の店員さんだった

では話を本題に戻します。

今回、奥さんがレディースのロレックスを購入したのですが、最初は僕がロレックスに通っていたので、興味本位でついてきてくれていただけでした。

しかし、一人の素敵な店員さんにお会いして、奥さんもロレックスの魅力に気づきます。

その営業Aさんは、もともと時計屋で働いていて、ロレックスが好きでロレックスに転職されたとのことでした。

Aさんが話してくれたことは、

・時計屋で働いていた時に、Rolexがダントツで修理の持ち込み件数が少なかった

・高級時計の中ではかなり手間やコストがかけて作られているので価格の割に高品質

・はるか昔、ドーバー海峡を泳いで渡って壊れなかったことで防水のロレックスの時計が話題になった

といった魅力や歴史を存分に説明してくれました。

Aさんの話を聞いて、社会人10年目の記念にバッグを買おうと思っていた奥さんは、

すっかりファンになり、やっぱりロレックスがいいな、とその日に考えが変わりました。

2人とも営業の仕事をしているので、やっぱり営業って人の心を動かす最高の仕事だな〜〜と感動しました。

今回、購入したのは、、、デイトジャスト!

そして、今回購入したモデルはこちら!

まずは開封前に、自宅で購入の記念撮影。

結婚式の時に使ったブーケが、時間差で良い味を出してくれます。

レディースモデルを購入したからか、リボンも可愛く結んでくれました。

そして、ついに開封!

今回購入したモデルは、こちら。

Ref. 279160

レディーデイトジャスト ホワイトローマ 28mmです!!!

素敵な店員さんにオススメいただいたので、このモデルに決めました。

気に入ったポイントはこんな感じ。

・ローマ数字の文字盤がスタイリッシュ

・仕事でもプライベートでもどんな格好にも似合う

・白文字盤はシンプルで、ローマ数字が際立ち、年齢を重ねてもずっと使える

・シンプルだけど、ジュビリーブレスが華やかさも加えてくれる

記念撮影もパシャリ。

僕の宝物との組み合わせもいい感じです。

さいごに

実は、色んな店舗を回って奥さんの時計を探していた時期があったのですが、

多くの店舗で「レディースのデイトジャストは、ダイヤが入っていないシンプルなモデルはすべて品切れです」

と言われることがほとんどでした。(1年前までは当たり前のように買えたのに、、)

購入した後も、ロレックスの店員さんから、

「そちらのデイトジャストは非常に品薄なので、出会えてラッキーでしたね」

と言って頂くことも何回かありました。

改めてご提案いただいた店員さんに大感謝です。

奥さんも超気に入っていて、本当に買ってよかったと毎日喜んでいます!

みなさま、いかがでしたでしょうか?

ロレックスは今、正規店での値上げが毎年続いているので、もし買いたい!という方がいたら

ぜひお早めに購入されることをオススメします。

最後までお読み頂きありがとうございました!

関連記事

このブログと筆者について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。